グローバルナビ

2013年11月7日木曜日

ダーツのかけ声、声援について

こんにちは、ダーツショップマキシムです。


いつもお世話になっております。
すっかりめっきり寒くなってきましたね。部屋に籠っていたい。

さて、ところで突然なんですが、ダーツには何気に結構いろんな掛け声、声援があります。

よくダーツスポットで「ナイワン!」みたいな掛け合いがありますがこれのことです。

これがなかなかのローカルルールっぷりで、なんのこっちゃって方のために
ダーツショップMAXIMでは、ダーツ掛け声辞典を公開しています。


下記にちょっとだけご紹介!

~~ダーツの掛け声ちょっとだけ紹介~~

ナイスアウト! 
うまくゲームをあがったときのほめ言葉。=ナイスイン!
例)01でゼロにしてあがったとき。例)クリケで全部埋めてあがったとき。

ナイアレ!=ナイスアレンジ!
01Gameで残りが100、50、32のようなあがりやすい数字を残したときのほめ言葉。
勝手に応用→ナイスエロアレ、ナイスぞろ目

ナイキャ!=ナイスキャッチ!
これは使用頻度が高い掛け声。
狙ったところとは違うけど、いい場所に入った(うまく拾った)ときの掛け声。要するにラッキー。
どこいくか分かんない初心者のほうがナイスキャッチ率は高め。

ナイグル!=ナイスグルーピング!
狙ったところからは外れたが、グルーピング(ダーツが3本とも同じ場所に集まってる)ができているときに使うほめ言葉。

ナイダ!=ナイスダーツ!
分かんなきゃこれを使えばいいんじゃね?ってぐらい万能な言葉!そのまんま、いいダーツのときに。

ちょっとこれとかダーツをやってる時に言ってみたら出来る人気分になりそうですね。
是非覚えて使ってみてくださいませませ。

↓のページには、基本編も応用編も沢山載せてます!

知って損はないと思うし是非ご覧くださいませー



最近のうちのアイドル
みゃあみゃあです。


うん、かわいいね!!!


おみせでこの子と握手!




品揃え抜群のおすすめダーツショップ!試し投げもOK!初心者の方も是非来てくださいね!
ダーツショップMAXIM

※なんとなくブログランキング参加してます※
いろんなダーツブログがあるんでこちらもどーぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ

0 件のコメント:

コメントを投稿